ホームパーティー

ホームパーティーをするときに、開催場所を提供してくださるお宅の方が、お料理も作っておもてなしをするのって、大変です!

そうしなければならないときは別としまして、私が参加するホームパーティーは、各自料理の一品持ち寄り+会費というやり方が、わりと多いのです。

料理は、10人集まれば10品揃いますから、とても豪華になります(笑)

それに、手作り料理でなくてもいいのですから気楽に参加できます。

が、私の参加するホームパーティーは、手作り料理が多いのですよね。

皆さん、お母さん&奥さんやっていますから・・・

特に、小さいお子さんをお持ちの方には、ホームパーティーをお薦めいたします。

みんなで、育児話したり、料理のレシピ交換したり、愚痴をこぼしたり・・・

おしゃべりしていると「なぁんだ~」って思うこと「あっそうか」って思うこと「へぇ~」って思うことなどなど、いろんな学びがありますでしょうからね。

お子さんを、持ったからって、すぐ母親になれるわけではないのですから、できるだけたくさんの方との交流をお持ちになってください。

親が、外との交流をすることによって、子供の社交性もでき、人との付き合い方を自然に学ぶことができます。

なんでも、体験と経験だと思います。